読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろん氏は語る

僕達は独りじゃない

働けなくても働きたい

 

「試運転してもいいのよ」と主治医に言われたが、まだそこまで気力と体力が無い自分が歯止めをかけている。今日も殆どカット野菜と油揚げとご飯だけで食事を済ませた。家の掃除もしなくてはならないのに全く出来る気がしない。

 

AbemaTVでやっている『甘々と稲妻』の一挙放送を観ていた。愛の在るべき姿というのがこの作品には込められていると思うし、食事シーンはとても愉しく観る事が出来た。

 

私は、愛の込められた食事というものを長らく食べていない気がする。恋人に作る料理には愛を込めているつもりだけれど、上手くいかない事のほうが多いし、最近は互いの生活リズムがバラバラなのもあって何も作ってあげられていない。してあげたいことは沢山あるのに、私が不器用なせいで迷惑ばかり掛けてしまう。

 

話は戻るが、時間潰しの手段というものを改めて考えなくてはならない。私は紙の本は読めないし、大体の趣味にも飽きが出てきた。小学の金で満足出来る事があれば是非とも教えて欲しい。