ぶろん氏は語る

僕達は独りじゃない

カスタムドールの話

 

中野のカスタムドール店であるパラボックスに久々に顔を出したら、アンジェラSの彩色済みヘッドとオビツ11とアクリルアイがセットになったものが売っていたので思わず買ってしまった。通販で買うのと実質的に変わり無い価格で入手出来た上に、カスタムする手間が省けた。然しながら首関節が緩すぎて吃驚した。抜けはしないがこの関節の保持力の無さはガンプラのドラド辺りに匹敵すると思う。

 

ウィッグはモヘアと決めているのでモヘアのハニーブロンドを、服は去年買ったおでこ靴を活用すべくドレスものにした。これから靴だの目だのウィッグだのと服だの靴だのでハマっていきそうで怖い自分が居る。現に理想のワンピースを求めてminneとヤフオクとメルカリを行ったり来たりしているのである。モヘアは本当は白が良いし、アクリルアイも紫にしたいのだが、お店に在庫も無ければ経済的余裕も無いので、そんな欲求は来月以降に放り投げなければならない。

 

さて、この私を惹き付けて離さないカスタムドールを持ち歩きたいのだが、ケースに悩んでいる。調べてみたところ100均の眼鏡ケースが良いと書かれていたので手持ちの100均ではない眼鏡ケースを使ってみたのだが、頭のせいで閉まらなかった。100均の眼鏡ケースならそんなことは無いのであろうか。然しながらわざわざ眼鏡ケースを買うというのも些か変な話である。安全でコンパクトな状態で持ち歩く手段は無いのであろうか。今のところフリーザーバッグに入れて余った部分を只管くるくる巻くのが一番良い手段の様な気がする。とか何とか言っておきながら小さめの鞄にそのままねじ込んでしまうのが私なのである。他にも良い手段があれば教えて頂きたい。