読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろん氏は語る

僕達は独りじゃない

支給日の話

 

きょうは生活保護の支給日であった。家賃、携帯代にタバコのリキッド代、光熱費の支払いを済ませて一人でカラオケに行ったが、大して面白くも無かったので早々に済ませ、昼飯を食べて新宿のヨドバシカメラへ向かった。ガンプラフロアを観たものの組みたいと思えるような機体も無く、大人しくトミカフロアで光岡のオロチを2台買って帰った。光岡自動車のオロチは私にとって大好きな車なのである。もう車としても販売しないと云うし、私のこれからの収入で手に入るものとも到底思えない為、せめて模型だけでもと思って買った。

 

今月は上手くやり繰りするのが目標である。上手く出来るかはかなり不安なところであるが、3食米に業務スーパーの冷凍のカット野菜と油揚げをおかずにすれば問題無さそうな気もする。私はご飯のおかずになればおかずの味付けは何でも構わないので、塩胡椒だけでも充分に美味しいと感じるのだ。

 

明日はX8Jの代金の支払いと、銀行の残高を1円にして、業務スーパーで油揚げと冷凍カット野菜を買いに行く予定である。今日かなり動いてしまったので体力が残っていることを祈りたい。