読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろん氏は語る

僕達は独りじゃない

愛煙家の悩み

 

電子タバコを注文したお店から、欠品していた商品が届いた。これで当分の間は電子タバコについて困ることは無さそうだ。おまけで付いてきたリキッドをアトマイザーの中で混ぜて吸うのが楽しい。今はチョコとミルクを混ぜて吸っている。

 

紙巻き煙草から離れたいが、ニコチンが入っていないリキッドを吸っている以上はどうしても難しいので紙巻き煙草も引き続き買ってしまう。明日にはニコチン入りのリキッドを輸入代行してくれる会社に入金が出来るので、届くまでの間は紙巻き煙草と並行で電子タバコを使っていくことになりそうだ。

 

今のところ、電子タバコを吸い始めてから良かった点は、間食の抑制が出来る様になったことであろうか。選んだリキッドが全てある程度の甘味を持ったものばかりなので、お菓子を食べたいという欲求が減った。ご飯はしっかりと食べているのに食欲が湧いて仕方が無かったのが少しでも改善されたのは有難い事だ。ゆくゆく仕入れるニコチン入りのリキッドで紙巻き煙草に対する欲求も抑えることが出来れば万々歳である。そう簡単に事が進まないことは理解してはいるが、どうにかして改善したいとは常に思う。