ぶろん氏は語る

僕達は独りじゃない

VAPERの試行錯誤

 

楽天市場の出店店舗より、予定より早く注文していたX8Jが届いた。届いたのだが、12本付いてくるというおまけのリキッドが10本しか付いて来なかった上に、4つセットで頼んだ交換用コイルが1つしか入っていなかった。早速問い合わせをしたが、今日は生憎と日曜日でお店の定休日である。お店からの返答は気長に待つ事にして、早速X8Jを使ってみた。

 

X8Jの特筆すべき点は、ボタンを3度押すだけで電源のオンとオフが可能になったこと、吸口が耐熱ガラスになったこと、水蒸気を発生させる電圧を自在に変えられるようになったことであろう。ボタンを3度押すだけで電源のオンとオフが出来、且つ電圧を自在に変えられるようになったことで、これまで何度も2秒間に5度押して様々な設定を変えなければならなかった点が格段に向上された。また、吸口が耐熱ガラスになったことで、長く楽しめる様にもなった。つまり、これまでよりも手軽に吸え、尚且つ長くリキッドを味わうことが出来るようになったのである。この点に関しては素晴らしい改良と言えよう。手軽に電源のオンとオフが出来る様になった点も影響しているのか、バッテリーの持ちも悪く無い。

 

おまけのリキッドと、別で注文したリキッドを吸い終えた時の為に、ニコチン入りのリキッドを探しているのだが、海外から輸入するにあたって送料が大きな壁となって立ちはだかっているのだが、「電子タバコ リキッド ニコチン入り」で検索したところ、個人輸入が許されている限界量である120ml分の注文で送料無料、という優しいお店を見つけた。リキッドが無くなりそうな際には是非とも利用したいところである。私のVAPERライフはどうにか続きそうだ。