ぶろん氏は語る

僕達は独りじゃない

FFEXとハースストーンと恋人の話

 

早くもFFEXに飽きが見えて来た。モンスターが固すぎる。もう少し長くプレイ出来るのではないかと思っていたのだが、仲間モンスターの生成に悩んでいたり、装備に悩んだりなど、ただただ解決策が見えてこない攻略方法に苦しんでいる。やり込みたい気持ちはあるが、気力が追い付かない。wikiに拠ればどの装備を強化しようとも攻撃力やステータス等には大して差はないとのことなので、できれば自分の好きな装備を造れるようになるまで素材を溜め込んでおきたいところである。メインクエストさえ受けていなければ飛空艇からフリークエストを受注することが出来るので、通常モンスターはフリークエストで狩っている。

 

ハースストーンは今のところ順調である。自力でランク戦でランク20まで到達することが出来、恋人がデッキを改良してくれた上にランク18まで上げてくれたので、毎月ランク20以上のプレイヤーに配布されるオリジナルデザインの裏面だけでなく、今まで以上の報酬が得られることが確定した。恋人は私より遅くハースストーンを始めたのだが、無課金でもカードの引きが充分に強く、またプレイング能力も優れているので、困った時は助け舟を出してくれるのだ。誠に有難い存在である。

 

ああ、20年後迄には何かしら極めて居たい。その為にはどうしたら良いのだろう。そんなことばかり考えてしまう。