読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろん氏は語る

僕達は独りじゃない

最近の過ごし方

 

23時頃に寝て、11時半過ぎに起きて、冷凍庫から冷凍野菜を、冷蔵庫から焼きそばを取り出し、だらだらと焼きそばを作る。焼きそばは便利だ。特に業務用スーパーで具材を仕入れた際は既に野菜がカットしてあるので、気力が無くても何とか作ることが出来る。此処のところは3食焼きそばで済ませてしまう。毎食違ったものが食べたいとか、そんなことは今は考えていられない。そこまでの気力が無いし、興味も無い。家で少しでも自炊をして、食費を抑えることで頭がいっぱいなのである。

 

Twitterとツイキャスを交互に見たりニコニコ動画を漁ったりして、時間を潰している。前と比べて、電子書籍を観ることはあまり無くなった。今は吐き出すことが中心の期間なのか、気力の無さがそうさせているだけなのか考えたが、恐らく後者だろうと踏んでいる。

 

酒に逃げたくなることもままあるが、その度に薬を抜かなければならないのと、今月は我慢しなければならないので耐えている。レキソタンの5mgがもしもの時の安定剤だ。不安で堪らなくなった時はこれを飲んで寝てしまうに限る。薬と煙草と食事は私を裏切らない。それが私の中で数年前からのポリシーとなっている。楽になりたいことを追究した結果である。

 

楽になりたいなあ。