読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろん氏は語る

僕達は独りじゃない

平穏が欲しい

 

私の身体はちっとも穏やかじゃない。ほんの些細なことで揺らぐし、抜け毛は増えるし、脳貧血を起こすし、生理も止まるしで割と散々である。散々であるが、それを気に病んではいけない。事態が悪化することを少しでも防ぐ為には、気を病まないことも必要なのである。そんなことは解っている。解っては居るのだが、納得がいかない。不安要素は出来得る限り取り除いたつもりなのだけれど、私は私がこんな状態であることを放棄したくて堪らなくなる。

 

抜け毛が増えたのはエビリファイからインヴェガに変わってからのような気がして検索してみたが、それらしい副作用は何処にも書かれていない。シャワーを浴びて頭を洗う度に排水口が詰まりそうな量の毛髪が抜ける。床や寝床にも気が付けば髪の毛が落ちている。禿げてしまおうがどうなろうがどうでも良いことなのだが、何故抜けるのかが気になって仕方がない。脳貧血を起こすのも、生理が止まるのも、何が原因となっているのか全く分からないので対処が出来ない。

 

取り敢えず主治医に相談しなくてはと思いながら過ごし、もう数ヶ月が経つ。伝えるべきことや訊ねたいことの最下層にある事柄である為、診察の度に言いそびれてしまう。今週こそは言わなければならない。