読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろん氏は語る

僕達は独りじゃない

私がぶろんであり、平山紫です

 

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんばんは。私はぶろんと申します。時折『Ms.Bron』であったり、『Bron』、『B』『C』等と表記が変わったり、『平山紫(ひらやま ゆかり)』になったりします。『C』は私が昔作った、本名を少し弄った名前です。『平山紫』も昔の本名を弄った名前です。『ぶろん』という名前は私が今まで飲んできた薬の中で思い入れの強いものの一つである、『エスエスブロン錠』から採りました。

 

私は精神障害の治療薬による副作用で死に掛けた経験があり、それを切っ掛けに生活保護の受給対象者として保護が決定され、行政と病院によって生かされてい る、1992年11月25日生まれの23歳です。11年前から親からの虐待を初めとした人生の障害とぶつかり合った結果、様々な精神障害になり、人生の半分以上を自傷行為に費やしてきました。今でも昔ほどでもありませんが、やってしまうことがあります。

 

趣味は昔と比べれば随分と増えたと思います。昔はカラオケと動画サーフィンとゲーム、絵を描くこと位しか碌にやってこなかったと記憶していますが、現在は其処に料理とドール、電子書籍を始めとした読書、ガンプラの工作、天然石アクセサリー作りが加わりました。生活保護費でやりくりしている状態なのと、基本的には気力が無いため、毎日の中でそんなに多くのことは出来ませんが、いつも財布と相談しながら、月にどの程度の出費をして、何を買うか考えるのも愉しみの一つでもあります。

 

このブログは、自分の記録を恒久的に残すために始めました。このブログのカテゴリーはかなり特殊な分け方をしています。宜しければご一読下さい。

 

〆…日々の記録

%…創作ショートストーリー

ぶろんとは…時と場合に応じて更新される、私とこのブログの紹介ページ

 

大まかな分類はこちらの3つになります。場合に応じて増えることもあるかもしれません。そもそも長文を書く気力が保てるかが解らないので、気まぐれな更新になるかもしれません。気長に待って下されば幸いに存じます。

 

何か質問が御座いましたら、Twitter迄ご連絡を頂ければ幸いに存じます。宜しくお願いします。

Twitter:ms_bron、yukari_hirayama